【読売ジャイアンツ】

【日本シリーズ】今年も熱いですねー!

毎年、CSや日本シリーズになると、チームの枠を超えて燃えるオォトラであります。
(応援してるチームがポストシーズンに野球をしないというのが主な要因)

去年は萌えたけど、今年は泣けるー!
昨日の藤田さんの涙、見ましたかー?!うおーん!!!(泣)
131027_620pxベース-02
制球が定まらなくて失点した西村くんもベンチで泣いており(そういえば杉内くんも泣いてたね)、星野さんも監督インタビューでは目がうるうる。
しかしやっぱり死球でそうとう痛そうだった藤田さんが、治療後ベンチから出てきて、しかも三塁までもうフラフラで走ったトコとか(走らんですむようにHR打って欲しかったよ、銀次)。
見かねて代走出されて悔しくて泣いてベンチに下がったトコとか、クー!泣かすゥー!と盛り上がったのでありました。
あとジョーンズのエピソードも。
負傷交代した藤田さんにジョーンズが
「俺はおまえのために打った俺は涙を流した人たち(被災者&藤田)を笑顔にするためにこのチームにきたんだ」
って!クー!惚れてまうー! 
何だろなぁ、星野さんの影響かなぁ、盛り上げるの上手いわ~。

その後藤田さんは車椅子で球場を出たらしく、明日の仙台での試合、出れるんだろうか…とものすごく心配ですよ。
藤田さんの足が明日までに治りますようにっっ!
(平野んの足は来年2月までに治りますように!)

【今年のポストシーズンはセカンドが熱いですねオマケ】
131027_620pxベース-03
後、西武の片岡さんなんかも熱かったなっ♪
セカンドって地味っぽく扱われるポジションなんだけども、結構いい選手増えてきて嬉しい。
でも昨日誰かテレビで「名手寺内!」って言わなかった?気のせい?
名手…なのか…?
いや、寺内くん好きですけどね。
ちょっと前までものすご病んでる感じだったのが、なんか最近ちょっとイケメン風になってきたりしてコノヤロ、寺内!など思ってみたり(薬の売人感もずいぶんと薄れてきた)。
菊池くんは名手ってか、なんていうか、「そんなん反則や!」っていう感じ。
来季はスイッチヒッターになってるんでしょうか?韋駄天菊池くん。

寺内くんをらくがきするときに、デスノートのエルを参考にしたオォトラにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 


…ところでE藤田さんとC菊池くんとT坂くんはなんか似てるね(オリの小島くんもね)。
E藤田→C菊池→T坂
の順で顔の部品が散らばっていく感じで…。
まぁだからなんだという感じですが(・∀・;)

【阪神】【巨人】1000打点と100勝の花束

620pxベース-03
わーーー!柴田抹消されてる~~~(泣)
6/16の試合、せっかくスタメンで、せっかく内野安打で、せっかく盗塁も決めたのに。
捻挫ですってよ、奥さん(トホホ…)
しかも手なのか足なのか…
なにやってんだー、バカ柴田ー!
でも大事なきゃいいなぁ…。はよ上がっておいでなー。

ところで、まぁ時差はあるんですが新井さんの1000打点とG内海くんの100勝、花束のボリューム違いすぎませんか?
しかも新井さんの時、花束用意したん甲子園だったよね?
確かに2週間ほど待たせたとはいえ…、あまりの差にちょっとビックリしたんだけど、この二人って描き分け難しいわぁ~というらくがきなのでした。

巨人といいますと、実は亀井くんが結構好きで。
あと小笠原さんは日ハムの頃から好きで。
今年この二人が復活してるのがとても嬉しいオォトラでありますよ。
まぁGアンチな方には「何言ってんだ」という感じかもしれませんけども(・∀・;)
やってるのは野球じゃないか。
プロ野球を愛するアタイにはキライなチームもキライな選手もいませんよ、相川以外(ひつこい女)。

広く深く限りなく、相川以外の野球選手に注がれる愛にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


…とか言ってるけど、もうそんな相川キライってわけでもないですけどね(大して関心もない・苦笑)

【WBC】山本監督、12球団のキャンプ視察するで!

130122_ya-01

130122_ya-02
※MYM

130122_ya-03
※二遊間

…注釈(※)入れないときっと分かってもらえない…そんな微妙な似顔絵もどき、それがらくがき。
(入れてもわかりにくい注釈だな、オイ)

いや…今まで佳寿とかの扱いがアレだったので…。
やっぱり見なおして行かないといけませんよね、など思って頭のお皿を消したりして。
大引くんは似ないなぁ~~(泣)
もうちょっと修行ですな。

で、12球団キャンプ視察ってことなので、26人に選ばれてないオリックスにも、横浜にも、キャンプ視察に来ていただけるのでしょうか?
もしかしたら繰り上げ当選あるかもしれないっ?
WBCはどっちかっつーと中継ぎ陣を手厚くしたほうがいいんじゃないかなー?って思ったりして、だったら佳寿選ばれてもいいのになぁって思ったりしたりしてして。
先発できないダメな子が中継ぎ、って意識がなんか監督の皆さんお強いので、国を代表する中継ぎのスペシャリストって目立たないんですが、いいセット……セット…ッッパーだと思うんですよ。ええ(ゲホゴホゴホ)。

さてと、平野ん、アイス食べ終わったらキャンプの準備しなきゃだめですよー。
オリックスはキャンプのスタートが早いのです。
26日には宮古島に行っちゃうそうですよ(A組は)。
タイガースみたく、キャンプリポートとか無いんだろな~。
マスコミもファンも少ないけど、気合入れてガンバレー☆

そんでもってサボりがちなブログにも、頑張れーのワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

【読売ジャイアンツ】いやいや、そんなことないと思いますけど

【注意】ジャイアンツなんか見たくないヨ!って方は、今日は飛ばしてください。
130114_ya-17
※筋トレ関係ねぇよ

130114_ya-18

130114_ya-19

130114_ya-20
菅野くんが投手陣に早く馴染む為には内海部に入ることなのだそうです。
うん、そうだと思う。
ジャイアンツの投手陣は層が厚いし、結束も固いしなんか自主トレもガチガチにやってますよね。
むー、差がつく一方な気がせんでもないけど…(なんか虎のキャプテン、サッカーとかしてなかったか?)
いやいや、見えないトコで頑張ってるはずだけどもモゴモゴ。
日本一と5位の差を埋めるのって、どやったらいいんだろなー、くそーいいなー、って思ったりする。
ま、無いものねだりですけどね。
隣の芝は青く見えるもん(日本一の芝はとても青々しく羨ましいのである)。
虎は虎のいいとこがあるはずさ、ねぇGM。
ちゃんとそこ、伸ばしてくれよなー。

でも菅野くんがいい投手になっちゃったら悔しいなぁ、くそう。
だいだいドラ…え?菅野とかそんなもん興味無い?


…結構写真とか見て頑張ったのに…。

ん、んじゃこちらを
【一方その頃虎の中継ぎ陣オマケ】
130114_ya-21
抑え、ってことでもう確定の久保っち(屈折した愛で久保っちにつきまとう能見さんも)。
球児から火の玉ボールを受け継いだものの、ちょっとまだ不安な筒井くん。
今年こそは!と燃える久保田くん。
そして、回りがなんであれ変わらずトレーニング(しているであろうと予測されるが全く記事にならない)加藤さん。
(あ、ナベ入りきらんかった!)

中継ぎって大変なポジションであるからして、今年も一年怪我なく投げきれるように、皆ファイティーン!

菅野くんを可愛く描いたらちょっと田中まーくんに似てきたなーとか思うオォトラに
ジャイアンツブログなんかにワンクリック出来るかよ!とかイジワル言わずにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

【阪神タイガース】若虎小ネタ+【読売ジャイアンツ】宮国くんが可愛い小ネタ

ええと、アジアシリーズはやっておりますが、国内の「野球」は全て終了ということで。
小ネタです。
熱血!タイガース党を見てて、思ったこと。
121110-01
誰か、眉毛変やから、って教えてあげてください。
(それくらいしか印象残ってへんのかい!)

あと、西岡くんがほぼ入団確定っぽいですねー。
…てか、もう決まってるんだけどもFA組への牽制もあるのかなー?
背番号7、あやうし!
121110-02

【読売ジャイアンツおまけ】
ズムサタ見てたら可愛かったんだもん(笑)
121110-03
ん?にふぇーでーびるやったかも。
カメラ前だと顔真っ赤でアワアワしてる宮國くん。
(なんかの読売投手陣の座談会の時も、変なこと言って皆に笑われていた)

千林商店街で買ったんですか?と聞きたくなるヒョウ柄パーカの阿部さんは、電動自転車に感動してたりしてましたー。


あぁー、オフですなー。
早くー、早くFA決まっちゃってくれないと、こっちの予定も決まりませんよ(笑)
ブログ更新しよーと思ったら、福原さんは残留を決めた、との一報が。
はふー、よかった。
・球児→メジャー
・福原さん→残留
です。
さて、あと二人!
平野ん!鳥谷キャプテン!
ドキドキドキドキ…、早よ決めよしー!
ネタになりそうな番組はチェックしてるけども、いまいち小ネタくらいしか集まらない日々に、
ちゃんとネタ作れのワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ

中の人へのメールはこちら

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




  • ライブドアブログ