【楽天ゴールデンイーグルス】

【日本シリーズ】今年も熱いですねー!

毎年、CSや日本シリーズになると、チームの枠を超えて燃えるオォトラであります。
(応援してるチームがポストシーズンに野球をしないというのが主な要因)

去年は萌えたけど、今年は泣けるー!
昨日の藤田さんの涙、見ましたかー?!うおーん!!!(泣)
131027_620pxベース-02
制球が定まらなくて失点した西村くんもベンチで泣いており(そういえば杉内くんも泣いてたね)、星野さんも監督インタビューでは目がうるうる。
しかしやっぱり死球でそうとう痛そうだった藤田さんが、治療後ベンチから出てきて、しかも三塁までもうフラフラで走ったトコとか(走らんですむようにHR打って欲しかったよ、銀次)。
見かねて代走出されて悔しくて泣いてベンチに下がったトコとか、クー!泣かすゥー!と盛り上がったのでありました。
あとジョーンズのエピソードも。
負傷交代した藤田さんにジョーンズが
「俺はおまえのために打った俺は涙を流した人たち(被災者&藤田)を笑顔にするためにこのチームにきたんだ」
って!クー!惚れてまうー! 
何だろなぁ、星野さんの影響かなぁ、盛り上げるの上手いわ~。

その後藤田さんは車椅子で球場を出たらしく、明日の仙台での試合、出れるんだろうか…とものすごく心配ですよ。
藤田さんの足が明日までに治りますようにっっ!
(平野んの足は来年2月までに治りますように!)

【今年のポストシーズンはセカンドが熱いですねオマケ】
131027_620pxベース-03
後、西武の片岡さんなんかも熱かったなっ♪
セカンドって地味っぽく扱われるポジションなんだけども、結構いい選手増えてきて嬉しい。
でも昨日誰かテレビで「名手寺内!」って言わなかった?気のせい?
名手…なのか…?
いや、寺内くん好きですけどね。
ちょっと前までものすご病んでる感じだったのが、なんか最近ちょっとイケメン風になってきたりしてコノヤロ、寺内!など思ってみたり(薬の売人感もずいぶんと薄れてきた)。
菊池くんは名手ってか、なんていうか、「そんなん反則や!」っていう感じ。
来季はスイッチヒッターになってるんでしょうか?韋駄天菊池くん。

寺内くんをらくがきするときに、デスノートのエルを参考にしたオォトラにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 


…ところでE藤田さんとC菊池くんとT坂くんはなんか似てるね(オリの小島くんもね)。
E藤田→C菊池→T坂
の順で顔の部品が散らばっていく感じで…。
まぁだからなんだという感じですが(・∀・;)

【ロッテ】【楽天】うん、見事にバラバラだw

130618_620pxベース-02
渡辺俊介さん…すすいません、最近見ないなぁという印象が(・∀・;)
鈴木大地くんはいいですなぁ、ピチピチしてる!
可愛いし、打つし!ほくろ多いですね!って達川さんに言われてたけどそんなの!覚えられてナンボの商売やから、ええのええの。
桑田さんも多かったしね、野球選手としてはいい相なのかもしれないよ(適当)。

で、日本を代表するエース田中将大くん。
今年、ポスティングでメジャー行っちゃうのかなぁ…?
確か嶋くんもそろそろFAとかじゃなかったかな?
いい捕手だし、いい打者だし、いい選手会長だよなぁ、カッコイイわー!
選手の権利だったり夢だったりするんだけど、なるたけおってほしいなぁ、って思うのでありました。
(しんみり…)

蒸し暑すぎる!!!しんみりする暇もあらへん!!と切れるオォトラにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

【統一球】こりゃまたひどい事件ですね

620pxベース-01
描きやすい…、ホント、だれも喜ばないだろうけど、描きやすいのよ、加藤コミッショナー(苦笑)
統一球が飛ぶボールになった、というのはシーズン始まってすぐになんとなく「あーハイハイ」って感じで皆さんもお気づきだったのではないかと思います。
ただ、嶋くんの言うとおり、去年の時点で皆契約しちゃってるんですよね、飛ばないボール前提で。
投手にはかなり酷だと思うし、球団としても打者がバンバン打つもんで「こないに誰も彼も出来高いっぱい支払えませんよ!」という感じなんですねぇ。
もっと早く言っときゃよかったのに。
そしたら誰も怒らないし、嶋くんだってシーズン中に野球以外のことに振り回されたりしないのに。

なんでもかんでも「はい、決めたから従ってね」っていうの、寂しいんだよねぇ。
新しいコミッショナーはその辺、ちょっと気を使ってくれるような人がいいですね。

加藤コミッショナー、色々お疲れ様でした。
ボールに載せた名前、恥ずかしいことになっちゃいましたね。
「影響を与えたことは申し訳ないけど、不祥事とは思ってません」って言葉、私も都合よく使わせてもらいます。
ありがとうございました。


さて、賢明なる読者諸君はこのブログのフォーマットがちょっと変わったことに気づいていることであろう。
(デーモン閣下風に)
マメに更新できるようにというマイナーチェンジであるフフハハハ。
まぁなんであれ、ちゃんと更新しろや、という思いをぶつけるワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

【WBC】88年会のわくわくアメリカ旅行記

アメリカに行く飛行機搭乗前の88年会。
決勝を投げる予定の田中将大投手は、思ったような結果が出ておらず浮かない顔付きであった。
130306_ya-25

130306_ya-26

130306_ya-27
(描きやすいからって澤村くんをお笑いにしてすいません・汗)
さてさて、連日熱い話題のWBCです!
もうメンバーはアメリカ入りしてますね。
練習試合も含め、まだまだ目が話せません。

準決勝の先発は前田健太投手!
決勝は田中将大投手!
そしてショートはおそらく坂本勇人選手、中継ぎでは澤村拓一投手が控えており、華の88年会ということでありますが、ちょこっとだけ田中将大投手が心配。
イケイケに投げてる時は、これ以上無い投球をするんですが、ちらりと見せる不安げな表情がファンの不安をふわんふわんと煽るのであります。

やはり憧れのダルさんにアメリカで野球をする秘訣などを教えていただきたいところ。
幸い、ダルビッシュ投手のキャンプ地は結構近いそうじゃないですか(あんまりアメリカのスケールわかってないけど)。
晩御飯を一緒に食べがてら、まーくんの心がリフレッシュできるといいなぁと思うのでありました。

【やはりアメリカは乾燥するオマケ】
130306_ya-28
しっとりなさいな♡
いざっとなればこれ以上無い結果を出して、一回り大きくなって帰ってくるのはあたしゃ分かっておる。
さー、三連覇に向けて、頑張れ侍ジャパン!

田中まーくんとダルビッシュを並べて描くと等身が合わなくて苦労するオォトラにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ワシが育てたよ、道男。

121122_ya-17

121122_ya-18

121122_ya-19

121122_ya-20
そ…育て続けております、野球妻です!(泣)
育成上手の点では、タイガースには負けない、ってか圧勝ですとも!

グングン育つワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

※一個下に、野球らくがきアップしております☆
121120-34
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ

中の人へのメールはこちら

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




  • ライブドアブログ