620pxベース-02
6/16のオリックス。
3-8で負けてると知った時点で「おお、破竹の4連敗か…」とうなだれたオォトラでありましたが。
なんとなんとー!
大阪近鉄のユニだけでなく、いてまえ打線も復活していたようですね!!!
(15日はまだ復活してなかったのにね!!!)(15だけ見に行っちゃったアタイ)

5点差を追いついて、さらに辻さんが代わったばかりの七條くんから、左中間を破る2点二塁打。
「1軍でこれが最後かもしれない、と思って打席に入っている」
というプロ12年目のベテラン捕手なのかファーストなのか、よくわからない立ち位置の辻さんが試合を決め、負けパターンに配属されつつもプロ12年目の鴨志田投手が初勝利なのでありましたー☆

しかもこの日は駿太が猛打賞ですよ、猛打賞!
守備も肩もいいし、後はバッティングやな、というこのピチピチボーイがバッティングに目覚めたのではないでしょうか。
これは他の球団怖いですね、プクク。
交流戦の最後を良い感じで逆転勝ちして締めくくった、オリックスなのでありました♪


…え?
あの右上のほそっこいんは誰かと?
…試合に全く関係なかったけど、一軍昇格記念にらくがきしてみたかったんですよ、ええ、ええ。
内野手なんだけど外野も守ってるけど、決して両方上手なわけではない小島くんです。
しかもなんか痩せこけてるし、見るたびになんか怪我してるし、なんでや、どうしたんや、アメちゃんあげよか?、と気にしてるうちに可愛くなってくるという、ダメンズなパターンですねぇ、ふぅ…。
バッティングが評価されて上がったはずなんですが、2番DHという、ちょっとビックリなスタメンで2試合で7タコ。
…まだ早いと思うんだけどなぁ、小島くんは。
いや、一軍にいてくれるのは嬉しいんだけども、もうちょっとみっちり特守とかして、内野の守備固め的な使い方もできないと、それやったらT-岡田くんのがいいんじゃないかと思われがちですよ。
ちょっと迷子になってる感じなので、踏ん張って欲しいなーと思う母の気持ちでありました。

しばらく試合ないですねぇ~。
交流戦は楽しいんだけど、この長い間がなんとも寂しいオォトラにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ